に投稿

【中国語】じゃない|そんな場合じゃない、冗談じゃない

そうじゃない。

中国語で言ってみよう。

ということで、“じゃない”に関わるフレーズを集めてみました。

こんなことしている場合じゃない。

これじゃない。

ちゃいまんねん。

とお嘆きの方々はこちら。

まとめて、チェック・ら・ポン!。

じゃない

当サイトShopへGo

※スマホ閲覧は横画面推奨。

 スマホ縦画面閲覧の場合は表をなぞり、横方向にスクロールしてください。

 指二本で画面をタッチし、指幅を広げるピンチアウト動作も有効です。

 よりスマホ閲覧で見やすいPDF表リンクはこの下をクリック。

 記事末にもPDF表へのリンクがございます。

PDFで見る

No中国語ピンイン日本語
1不是这个bùshì zhègeこれじゃない。
2不是这样的bùshì zhèyàng deこのようではない。そうじゃない。
3不是那样的bùshì nàyàng deそのようではない。そうじゃない。
4不是那个意思bùshì nàge yìsiそういう意味じゃない。
5不是那么回事bùshì nàme huí shìそういう事じゃない。そのような事ではない。
6不是那种情况bùshì nà zhǒng qíngkuàngそんな状況ではない。
7我认为这不是那种情况wǒ rènwéi zhè bùshì nà zhǒng qíngkuàngこれはその種の状況ではないと思います。
8现在不是做这个的时候xiànzài bùshì zuò zhège de shíhòuこんなことしてる場合ではない。今、これを行う時ではない。
9现在不是这样做的时候xiànzài bùshì zhèyàng zuò de shíhòuこんなことしてる場合ではない。今、このようにする時ではない。
10现在不是吵嘴的侍候xiànzài bùshì chǎozuǐ de shìhòu今は言い争いしている場合ではない。
11不是玩儿的bùshì wánr de冗談じゃない。ただごとじゃない。
12可不是玩儿的kě bùshì wánr deまちがいなく冗談ですまない。ただごとじゃない。
13不是闹着玩儿的bù shì nào zhe wánr deからかいごとではない。冗談じゃない。
14可不是闹着玩的kě bùshì nào zhe wán deまちがいなく冗談ですまない。ただごとじゃない。
15这事可不是闹着玩儿的zhè shì kě bùshì nàozhe wánr deこのことはただごとではない。
16这可不是闹着玩儿的事zhè kě bùshì nào zhe wánr de shìこれはとても笑いごとではない。
17这种病毒可不是闹着玩儿的zhè zhǒng bìngdú kě bùshì nàozhe wánr deこのウイルスは実にただごとではない。
18这不是说着玩儿的zhè bùshì shuō zhe wánrこれは冗談を言っているのではない。これは冗談事じゃない。
19别开玩笑bié kāi wánxiào冗談はよせ。からかうんじゃない。
20别说笑话bié shuō xiàohuàおかしな話はよせ。冗談じゃない。
21我不是在开玩笑wǒ bùshì zài kāi wánxiào私は冗談を言っているのではない。
22不是儿戏bùshì érxì子供の遊びじゃない。
23有什么了不起yǒu shénme liǎobuqǐ大したことではない。
24那不是什么大不了的事nà bùshì shénme dàbuliǎo de shìそれは大したことじゃない。
25不必大惊小怪bùbì dàjīngxiǎoguài驚くには及ばない。驚くことではない。
26岂止是那样qǐzhǐ shì nàyàngそのようなことのみでとどまろうか。それどころじゃない。

以上の内容のPDFデータはこちら↓

スマホ閲覧者はPDFデータを自分のPCにメール送信してご利用ください。

関連記事

【中国語】いろいろな「違う」

【中国語】非ず|非科学、非人道、非課税、非公式

おすすめ記事

【作戦会議】はじめての中国語学習 勉強法を考えてみる

【チェック】中国出張・旅行〈注意事項・持ち物・アクション〉

こちらもチェックどうぞ↓

【無料PDF勉強】単語・会話の短フレーズなど|記事ショートカット⑵

※本サイトは、簡体字及びピンイン打ち込みにChineseWriter11学習プレミアムを用いています。 ChineseWriter11学習プレミアム便利すぎ!。快適すぎ!。マイ単語帳作成、中国語表示物作成、繁体字の入力などにも活用できて、尚且つ、レッスン機能、辞書機能も付いた中国語統合ソフトの“決定版”。中国語にかかわるなら絶対に持つべし。商品スペックの確認は、中国語学習素材館 学習グッズショップにて。

当サイトShopへGo

中国語カタコト侍メールマガジン
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール